ワールドカフェでシェアする仕事の話!/ ニュースとともに8つのテーマで見る。大学の今。

諸般の事情により、勉強会(テーマ:ワールドカフェでシェアする仕事のハナシ! )の日程が、
2019年9月29日(日) から2019年11月10日(日) に変更になりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

「ワールドカフェでシェアする仕事のハナシ!~となりの芝生は本当に青い?~」です。
企画・認証評価系、教務系、図書館系、入試系、補助金系、施設・管財系、広報系、学生支援系、出資会社 など、
様々な職員の方にお話ができる機会を考えています。 *説明者は予定
また、ワールドカフェの前の勉強会として、「ニュースとともに8つのテーマで見る。大学の今。」を行います。
是非ご参加ください。 申し込み締め切り11月5日(火)

■概要
<1部>「ニュースとともに8つのテーマで見る。大学の今。」
GNスタッフによる勉強会として、 2部に向けた導入として、
2019年4月からの新聞に掲載されたニュース、
奨学金、研究、大学の統廃合、入試改革、ガバナンス改革、職員の高度化などのワードとともに、
昨今の大学の課題について学ぶとともに、私たちに何ができるかを一緒に考えていきたいと思います。

<2部>「ワールドカフェでシェアする仕事のハナシ!~となりの芝生は本当に青い?~」
企画・認証評価系、教務系、図書館系、入試系、補助金系、施設・管財系、広報系、
学生支援系、出資会社など様々な20代、30代の大学職員にお話しをしていただきます。

当日は、話をただ聞くだけでなく、同じ大学業界で働く方 と
・他部署の仕事ってどんな仕事?
・同じ部署だけど、他の大学はどうしている?
・今こんな悩みがあるけど、みんなはどうなんだ?
 など、お菓子を食べながら和気あいあいと諸部署のいまを聞いてみよう!
*ワールドカフェでは、スタッフがお菓子をご用意します。飲み物をご持参ください。

若手大学職員を想定した内容になりますが、幅広い世代の方に参加していただきたいと思います。
この勉強会を通じて、他大学の仲間を作る機会とできたらと思います。

■日程
2019年11月10日(日) 13:00~ (開場12:30~)
申し込み締め切り11月5日(火)

■会場
城西大学 東京紀尾井町キャンパス
(詳細は、参加者へご連絡いたします。)


■タイムテーブル(予定)
12:30 受付開始
13:00 1部 <「ニュースとともに8つのテーマで見る。大学の今。」>
15:00 2部 <「ワールドカフェでシェアする仕事のハナシ!~となりの芝生は本当に青い?~」>
18:00 終了
18:20~ 懇親会(希望者のみ)

■勉強会参加費
700円
*運営費。お菓子代含む。
*当日は名刺持参、カジュアルな格好でお越し下さい。
*懇親会への参加を希望する方は、上記のほか会費(4000円程度)を頂戴いたします。

申し込みはこちらから
https://forms.gle/NEfCDV1Q1x4XpdM68