「みんなで学ぼう!危機管理広報!」2018年度第2回勉強会のご案内

スクリーンショット 2018-12-08 16.01.29.png
お待たせしました。2018年度第2回勉強会のご案内です。

突然ですが、いままで業務上のミスでヒヤッとしたことってありませんか?

「大切な書類を無くしてしまった」「カウンターでの対応、同僚に対して不適切な言動をとってしまった」などなど、そのような大小さまざまな「事案」がわれわれの身の回りに多く存在しています。

不幸にも事案が発生してしまった場合、いかに素早く対応するかが大切なのは言うまでもありませんが、しかしそういった初期消火の初動対応に失敗してしまうと、その後どんどん「炎上リスク」は高まってしまい、もうあっという間にワイドショーで取り上げられるなど、騒動が拡大してしまいます。

では実際どのように対応すれば、被害を最小限にとどめることができ、そして大学のブランド力を取り戻すことができるのか。そして日頃からどのようなことに気をつけていれば、事案発生時に迅速に対応できるのか。

今回はそのような「危機管理広報」について考えるため、教育業界を含めた企業のPRから危機管理広報まで手掛け、PR業界最大手であるベクトルグループ株式会社アンティルの久井直人氏を講師にお迎えして、みなさまと一緒にリスク管理や危機対応を学びたいと思います。

なお今回の勉強会は、普段は組織のエグゼクティブ層に対してのみ行われるレクチャーを、われわれ若手・中堅(未来のエグゼクティブ層!)向けに特別にアレンジされたものとなっており、その内容も、実例を交えて実践的に、明日から取り組めるようなものとなるなど大変貴重な機会となっております。講師は大学広報や大学を含めた危機管理広報を長年担当するプロフェッショナル!!!

ぜひこのような貴重な機会にご参加いただき、みなさんが将来、無数のフラッシュを浴びることのないよう今からしっかり備えをしておきませんか?

<Greenhorn Network 2018年度第2回勉強会のご案内>
【概 要】

日程
2018年12月2日(日) 14:00~18:00

会場
国士舘大学 世田谷キャンパス
(詳細については、参加者のみご連絡いたします。)

勉強会テーマ
「みんなで学ぼう!危機管理広報!」


タイムテーブル
13:30~ 受付開始
14:00~ 勉強会
*外部講師による講話
*グループワーク(みんなで実践!模擬記者会見)
*共有・質疑応答
18:00~ 懇親会(希望者のみ)

勉強会参加費
500円

*運営費として、1人500円を頂戴しています。
*懇親会への参加を希望する方は、上記のほか会費を頂戴いたします
(4,000円程度を予定、会場などは参加者に後日お知らせします。(勉強会会場周辺を予定))

その他
・名刺をご持参ください(交流の際にご活用ください)。
・服装はカジュアルで構いません。
・雨天決行ですが、荒天の場合は中止となる可能性がございます。ブログまたはFacebookでご確認ください。

【参加申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。

【申し込み期限】
2018年11月22日(木)12:00
2018年11月28日(水)  ★申込締切を延長しました!

※定員30名を越えた場合等、申込人数によっては途中で締め切らせて頂く場合があります。
※お一人でのご参加も大歓迎です。
※申込後、懇親会の出欠に変更がある場合は11月29日の12:00までに
info.greenhorn.net@gmail.com
までご連絡ください。

※これ以降の懇親会のキャンセルはお控えください。キャンセル料をいただく場合がございます。

皆様のご参加お待ちしております!!!