【ご案内】2018年度第1回の勉強会の開催について

いつもお世話になっております。
Greenhorn Network運営スタッフより、2018年度第1回の勉強会の開催についてご案内いたします。

今回の勉強会のテーマは、
ワールドカフェでシェアする仕事術!~あなたが感じる「あれっ!?」も解消しよう~です。

新年度も始まり、新人職員の方、あるいは初めての異動で困惑している方も多くいらっしゃると思います。
ワールドカフェを通じてお互いに悩みを共有し、何かしらの道筋を見出す機会を持ちたいと思います。

日頃の職場でのちょっとした悩みや、今後の教育業界…みんなで共有して明日からの糧になる交流の場を作っていけたらと思います。

ワールドカフェを行う前に、パネルディスカッションを行います。皆さんと同じ悩みを経験している若手職員と、同じような悩みや困難を経験し、打ち勝ってきた経験豊富な先輩職員に登壇していただき、大学職員の先輩としてご経験をお話いただきます。

多くの意見に触れる機会と、様々な方と意見を交換できる機会を設けているのでお気軽にご参加ください。

*同日に以下についても開催します。
【新入職員限定ワークショップの開催】
同日に新入職員限定(職員経験3年以下目安。中途可)のワークショップを開催します。職場の後輩を是非連れてきてください。 (詳細は以下をご参照ください。)


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


*********************************


<Greenhorn Network 2018年度第1回勉強会のご案内>

【概 要】

■日程
2018年5月27日(日) 14:30〜
*13:00〜14:00
新入職員(中途含む3年目くらいまで)の方を対象のワークショップを開催します。

■会場
城西大学 東京紀尾井町キャンパス
(詳細については、参加者のみご連絡いたします。)

■勉強会テーマ
ワールドカフェでシェアする仕事術!~あなたが感じる「あれっ!?」も解消しよう~

■タイムテーブル
(13:00〜 新入職員向けワークショップ*入職3年目まで目安 中途含む若手職員 *希望者のみ・要予約)
14:00~ 受付開始
14:30~ 勉強会
*パネルディスカッション
*ワールドカフェ
*共有・質疑応答
18:00~ 懇親会(希望者のみ)

■勉強会参加費
500円
*運営費として、1人500円を頂戴しています。
*懇親会への参加を希望する方は、上記のほか会費を頂戴いたします
(4,000円程度を予定、会場などは参加者に後日お知らせします(勉強会会場周辺を予定)

■その他
・名刺をご持参ください(交流の際にご活用ください)。
・服装はカジュアルで構いません。
・雨天決行ですが、荒天の場合は中止となる可能性がございます。ブログまたはFacebookでご確認ください。


■新入職員限定 ワークショップについて ※参加希望の方は申込フォーム内設問にチェックしてください。
入職3年目くらいまで(中途もOK!!)の若手や新人の方向けの会を用意しています。
いつまでも新人扱いされないため、そして、ルーチンワークをただこなす職員にならないための勉強会。
今さら聞けない高等教育についてやアンテナの拡げ方など、若手だけで事前に勉強しませんか。
いきなり大勢の中に入りにくいという方も、まずは若手同士で交流を図ってみませんか?

【参加申込み方法】
以下のURLよりお申し込みください。

https://goo.gl/forms/5IRsn8Eo4dK11J742

※セキュリティ上、職場のPC等で上記URLを閲覧できない場合は、ご自宅のパソコン等にURLを入力してお申し込み下さい。

【申し込み期限】
2018年5月19日(土)12:00
※定員40名を越えた場合等、申込人数によっては途中で締め切らせて頂く場合があります。
※お一人でのご参加も大歓迎です。
※申込後、懇親会の出欠に変更がある場合は前日の12:00までに

info.greenhorn.net@gmail.com

までご連絡ください。
※それ以降の懇親会のキャンセルはお控えください。キャンセル料をいただく場合がございます。