<パネリスト決定!>ワールドカフェでシェアする仕事術!2018年度第1回勉強会のご案内

Greenhorn Network(GN)メンバーのみなさま いつもお世話になっております。 Greenhorn Network2018年度第1回の勉強会の開催について、改めてご案内いたします。 今回の勉強会のテーマは、 ワールドカフェでシェアする仕事術!~あなたが感じる「あれっ!?」も解消しよう~です。 ワールドカフェを通じて、日頃の身近な悩みや今後の教育業界への懸念など、 出席者同士で共有し、今後の道筋を見出す機会としたいと思います。 また、この勉強会を通じて、他大学の先輩・後輩・仲間を作る機会としたいと思います。 ワールドカフェを行う前に、パネルディスカッションを行います。 パネリストには、皆さんと同じような悩みや困難に直面している若手大学職員や、 経験豊富な先輩職員パネリストに、中央大学の梅澤 貴典氏、ほか1名を迎えます。 若手職員にとっては、日頃の悩みの糸口を先輩方からの経験談から見出す機会とし、 先輩職員の方々には、若手職員のリアルな悩みを知っていただく機会になればと思います。 同日に、【新入職員向けワークショップ】を併せて開催します。 ※参加希望の方は申込フォーム内設問にチェックしてください。 対象:中途採用含む入職3年目程度の若手や新入職員の方。 いつまでも新人扱いされないため、そして、ルーティンワークをただこなす職員にならないための勉強会です。 今さら聞けない高等教育についてやアンテナの拡げ方など、若手だけで事前に勉…

続きを読む

【ご案内】2018年度第1回の勉強会の開催について

いつもお世話になっております。 Greenhorn Network運営スタッフより、2018年度第1回の勉強会の開催についてご案内いたします。 今回の勉強会のテーマは、 ワールドカフェでシェアする仕事術!~あなたが感じる「あれっ!?」も解消しよう~です。 新年度も始まり、新人職員の方、あるいは初めての異動で困惑している方も多くいらっしゃると思います。 ワールドカフェを通じてお互いに悩みを共有し、何かしらの道筋を見出す機会を持ちたいと思います。 日頃の職場でのちょっとした悩みや、今後の教育業界…みんなで共有して明日からの糧になる交流の場を作っていけたらと思います。 ワールドカフェを行う前に、パネルディスカッションを行います。皆さんと同じ悩みを経験している若手職員と、同じような悩みや困難を経験し、打ち勝ってきた経験豊富な先輩職員に登壇していただき、大学職員の先輩としてご経験をお話いただきます。 多くの意見に触れる機会と、様々な方と意見を交換できる機会を設けているのでお気軽にご参加ください。 *同日に以下についても開催します。 【新入職員限定ワークショップの開催】 同日に新入職員限定(職員経験3年以下目安。中途可)のワークショップを開催します。職場の後輩を是非連れてきてください。 (詳細は以下をご参照ください。) みなさまのご参加を心よりお待ちしております! ********************************* <…

続きを読む