GN設立10周年!

Greenhorn Networkは、今年で設立10周年を迎えました! GNを2004年に立ち上げて以来、魅力ある大学職員の成長支援、若手大学職員の交流の場の創出、大学職員という業務の認知向上といった目的のもと、色々な形の勉強会や懇親会を運営してきました。 10周年という節目を迎えることができたことをとても嬉しく思います。 今年は、夏季には初の合宿型勉強会を、10月5日(日)には設立10周年を記念したイベントを、それぞれ実施する予定です。 これからのGreenhorn Networkにもどうぞご期待ください! ■2014年度年間予定はこちら

続きを読む

2014年度第1回勉強会のご案内『あなたの大学を褒めまくります☆』

【5/16追記】定員に若干の余裕があるため、申込期間を5/21まで延長いたします☆ 5月25日(日)に、下記のとおり2014年度第1回勉強会を開催します☆ 今回は年に1度の新人層による新人層向け勉強会です! 今回の参加者は入職5年目までの職員を対象とし、毎年恒例・大好評のグループワーク形式で、大学職員としての知識を深めつつ、大学間の職員の交流にも重点をおいて開催します。 *参考(昨年の新人層向け勉強会の様子)* http://www.greenhorn-network.jp/article/365850608.html 今回の勉強会テーマは「あなたの大学を褒めまくります☆」です! 新人層の職員は、どうしても日々の業務に埋もれてしまいがちです。 また、自らが働く大学の魅力について落ち着いて考える機会がないため、魅力自体に気づきにくいものです。 今回の勉強会では、グループワークによって大学の魅力や特長を再認識・発見・共有し、 今後の業務に活かしていくことを目標としています。 自分の大学、そして他大学の魅力について、一緒に考えていきませんか? なお、みなさんの周りで興味のある職員の方をお誘いいただいても結構です♪ ぜひ、お知り合いの新人層の職員の方々にもお声がけください。 (お知り合いの方をお誘いいただく場合には、以下文章を転送してください。) ※なお、入職6年目以降の方々におかれましては、第2回勉強会以降一層充実した内容で開催したいと考…

続きを読む