活動報告リポート -2011年度第1回勉強会「身近で遠い 国際業務への誘い」-

2011年6月5日(日)、Greenhorn Network 2011年度第1回勉強会を開催しました。今回の勉強会は、東日本大震災の影響により中止になった3月13日の勉強会の内容であった「国際」をテーマとしたものです。 国際系のテーマは、これまでアンケートなどでニーズが高かったもので、今回ようやく実現することができました。参加者も54名と過去最大級の人数に。今回はその様子をお届けします! ■武蔵野大学について■ 武蔵野大学は、1924年に設立された「武蔵野女子学院」を母体としています。「教育基本法及び学校教育法に準拠し、かつ、仏教精神を根幹として学識、情操、品性ともにすぐれた人格を育成するとともに、学問の研究を深め、日本文化の進展に寄与すること」を目的とし、2004年の共学化を経て、現在は文・理・医療系9学部15学科・専攻を設置しています。2012年には有明キャンパスを開設予定で、2キャンパス体制に向けて準備を進めています。 JR三鷹駅からバスに乗りややもして、今回の会場である武蔵野大学に到着。正門から続く道とその脇の木々が、歴史を感じさせます。キャンパス内を歩いていると、併設校の中高生が歩いていました。同じキャンパスで一貫教育をしている学校ならではの光景ですね。 キャンパス内にこんな掲示がありました。 行きづまりが多いのは 自分が裸に なってないからだ 深い…。 とても緑の多いキャンパスでした。 並木道は歩いていて気持ちよかったです。 勉強会…

続きを読む

メーリングリストの更新を完了しました

Greenhorn Networkメンバーの皆さま メーリングリストの更新作業が完了しました。 5月20日(金)までに継続登録の申請が無かった方は、今後はメーリングリストのご連絡が届かなくなりますので、ご了承ください。 また、まだ継続登録をしていない方で、今後もメーリングリストへの登録を希望される方は、 info.greenhorn.net@gmail.comまでお早めにご連絡ください。

続きを読む